ちゃま日記

9歳差女の子育児&乳がん&ジャカルタ小話

続・洗たくマグちゃん

こんにちは


ちゃまです


訪問していただいてありがとうございます。


先月、洗濯マグちゃんの
素晴らしさを書きました。

記事はこちら

 

 

すごく良かったんですけどね、
妹家でも使いたいよーってことで
うちのマグちゃん、
早々にお嫁さんに行ってしまいました。

 

で、うちはどうしたかっていうと、
ベビーマグちゃん3色セット
買いました


洗濯マグちゃんとベビーマグちゃんの
違いは、
中のマグネシウムの量が違うこと
洗濯マグちゃん・・・50グラム
ベビーマグちゃん・・・70グラム

 

ベビーマグちゃんなら
洗剤要らずの洗濯を推奨してる
みたいなんですけど、

 

マグちゃんだけで
洗濯をしてみたら、
ちょっと金属っぽい臭いが
するような気がして

気のせいだとは思うのだけど、
布の臭いしかしなくて
逆に気になるっていう
謎の気にしすぎ発現(汗)

 

てなわけで、わたしは

ベビーマグちゃん2個プラス
さらさ 1/3量
酸素系漂白剤 小さじ1程度

洗濯物の量は、
ほぼ毎回 63リットルを選択する量

 

2週間近く、継続中
全く問題なく過ごしています


洗剤のさらさについては
LAS系なので
それだけで却下な方も
いらっしゃると思います

 

純せっけんで
石鹸かすに悩まされて
それでなくても
家事苦手(好きではないほうだな)


挙げ句に面倒くさがりで、
洗剤溶かしこみとか
毎日やってたらストレスになるー!

 

抗がん剤中に
洗濯がさらに面倒になって
さらさに落ち着いちゃって、
それっきり探求してません

 

家事力低いってゆーか、
手際が良くないし、
手を動かすのが遅い、
頑張るの好きじゃない

 

そんなわたしでも
マグちゃん洗濯は
続ける自信があります!!
だって簡単だから

 


ちゃま