ちゃま日記

9歳差女の子育児&乳がん&ジャカルタ小話

洗たくマグちゃんの仲間たち

Selamat siangこんにちは


ちゃまです

 


訪問していただいてありがとうございます

 


洗濯マグちゃんの
(我が家ではベビーマグちゃん使用中)
我が家の仲間たちをご紹介します
3点あります!

 

お洗濯用アカパックン
どなたかのブログで拝見し
皮脂汚れ戻りを無くしたくて
購入しました。


だけど、洗濯マグちゃんの
ホームページに
皮脂と混ざり合うことで
界面活性剤効果が得られ、
洗浄能力を発揮する。
と書かれていたので
アカパックン使用に
踏み切れずにいました。

 

・・・
なので、洗濯マグちゃんの
製造元の宮本製作所さんに
電話して確認しました。

「皮脂成分が無いと、
マグちゃんの洗浄能力は
無いというとこですか?」とわたし。

宮本製作所さんの回答は、
アルカリイオン水になることで
汚れや臭いをとっているので、
皮脂成分があるなしは
問題ではありません」
とのこと。

なので、
アカパックン使うことにしました。

皮脂汚れ戻りがあからさまに
あるわけではないので
アカパックンの効果が
どのくらいすごいのか?
わかりかねますが、

娘の真っ白の下着が、
マグちゃんだけだと
なんとなく黄ばむような
(気にしすぎ症候群か?)
改善されればいいなぁと
思っています。

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター
静音 首振り ~8畳用

 

我が家はリビングに物干し竿が
設置されています。

風が無いと乾きにくいので
サーキュレーター導入です

タイマー付きサーキュレーター
だと高いので、
下記に書いている
プログラムタイマーとセットで
使っています。

以前は旦那さんが
昔から使っていたミニ扇風機を
使用していたんですが、
ぼろぼろで羽が剥き出しでした。
もし、回転しているときに
娘が落としてしまったらと
思ったら冷や汗出まくりで。

設置場所は棚の上に乗せて、
首振りにしています。

8畳用ですが、
10畳フローリングから6畳和室まで
空気の動きを感じて、
洗濯物のみならず
人間も爽やかな心地良さです。

レビューでは異音がするとか
書かれていましたが、
うちに来た子は
大音量の異音は発生しません。
ほんの少し、ギッとか言いますが
生活していれば無視できる
レベルです。

 

 

24時間プログラムタイマー

 

これは、
サーキュレーターを自動で
オンオフするために使用。
コンセントに差し込んで使います。
15分毎のツマミがあるので
稼働したい分だけ
オンのほうにしておくだけです。
このタイマーのコンセントに
サーキュレーターの
コンセントを差しています。

これも、多少の異音はしますが、
サーキュレーター同様、
生活していれば無視できるレベルです。

Amazonだと合わせ買い商品ですが、
サーキュレーターと一緒に買えば
オッケーですね。

 

マグちゃんと仲間たちで
部屋干し臭や
衣類の黒ずみ、黄ばみとも
サヨナラ~

 

ちゃま