ちゃま日記

9歳差女の子育児&乳がん&ジャカルタ小話

手術1年後の検査終わり、思うこと(2018年9月19日のこと)

こんにちは

 

 

ちゃまです

 


訪問していただいてありがとうございます

 


乳がん手術から1年後の検査、
マンモグラフィー
胸部レントゲン
腹部エコー


終わりました!
帰宅して、昼ごはんです~🎶

 


f:id:chama286:20181006011806j:image

 


朝食抜きでしたので、
ちょっとお腹すいてました。

 


昨夜はとってもナーバスな気持ちに
なっていましたが、

 


前回の記事
https://ameblo.jp/chiharukami/entry-12405940926.html

 

 

いざ、今日になってしまえば
受けざるをえないんだなーと
腹をくくった感じで、
行ってこられました

 


来月初旬に主治医の診察かあるので、
またドキドキするんだろうな自分。

 

 


がんサバイバーの皆さんは
再検査を何度も越えていらっしゃるわけで、
わたしもそうしていくのだけど、
心の持ち方、
徐々に鍛えられて行くのかな!?

 

 


再発はもちろん、
めちゃめちゃ怖いです。

 

 


だけど、
必要以上に怖がらず、
それだけにとらわれず、
いられるよう

 

 


小林麻央さんも、
おっしゃっていたように、


与えられた時間を、病気の色だけに
支配されることは、やめました。
なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。
だって、人生は一度きりだから。

(文章お借りしました)

 

 


わたしも
真似しようと思います!

 

 


乳がんになって、
自分の存在そのものが、
居場所っていうのかな?
ここでこうしていていいのかな?
お荷物になってしまったような
こんな思いがあって、
今もその気持ちは全部は消えていないけれど、

 

 


何かしら前に進みたくて、
そのひとつの活動として
このブログを書いています。

 

 

 

 


ちゃま