ちゃま日記

9歳差女の子育児&乳がん&ジャカルタ小話

乳がん手術から9か月後のブラ事情

こんにちは


ちゃまです


今日は、
乳がん手術から9か月後くらいに
ブラを買った話です


2017年10月に右乳房全摘出&リンパ郭清しています。
再建はしていません。

2018年7月にブラキャミが暑くて・・・
(今年の暑さは異常でしたよね)
やっぱりブラジャー買おうと思ったのが
きっかけです。

ちなみに、Fleepの回でもお話しましたが、
わたしのお胸サイズはB75です
(自称、それ以下ってウワサもあります笑)

 

どんなブラが良いのかなぁって、
誰も教えてくれないし、
病院でも、
「ワコールさんで乳がん患者さん用の下着の取り扱いありますよ。
あと、こういう冊子(病院に置いてありますよね、よく)で取り扱いしてますね」
くらいでした

 

今は良い時代なので、
ネットで色んな記事も読みました。
ブログだったり、
アンケート結果をまとめたものだったり。

 

やっぱりリマンマなのかなぁって
思っていたんですけど。
わたしのリマンマのイメージは、
・デザインも素敵だし
・着け心地も良さそうだし
・旦那さんが見て女らしくて良いな
・値段が高いから、何枚も買えないな

 

なんとなく納得出来ずに、
リマンマ購入に踏み切れませんでした。

 

じゃあ、結果何を買ったの?
ってところですよね

 

ユニクロ
ワイヤレスブラ
ビューティーライト


です!

 

傷が痛む方や
お胸が大きくてパットが必要な方、
化繊が苦手な方、
再建されている方の参考になるかは
疑問ですが(ごめんなさい)


わたしの体型は
小さいお胸で、
肋骨がわりとゴツゴツしています


着けた感触は、
・縫い目が無いから、傷に当たる感じがしない
・一体型成型パットが耐えてくれるので、パット要らず
  (中身がないので、押すとパコパコ笑)
・お胸が無くても(ほとんど)ずり上がりしない

という具合です

 

これって、なかなかじゃないですか


サイズはXSからXLがあります。
いつものブラサイズ(B75)を
サイズ表に当てはめると、
自分はどのサイズかがわかります。
わたしはMサイズでした。

 

ブラキャミにしてるって方も
けっこういそうな雰囲気しますけど、
ブラキャミいけるなら
ユニクロのワイヤレスブラも
いけると思います!

 

お値段も、
チラシ価格になれば
2枚で¥2990(税抜き)


お財布にも優しいですね


それに上下でセットになるので、
それもナイスです
水着感覚で、上下色違いにしたり
(わたしはブラをモスグリーン、
ショーツは蛍光グリーンをチョイス)
そんなことも出来ます。

あと、フラワーレースは黒と暗めの赤があって、
大人っぽいし、
シンプル&ほんのちょいセクシーかな

 

デザインが可愛いとかセクシー系ではないので、
それが好みじゃなかったら
選択肢に入らないと思いますが、

シンプル系がお好みの方なら
きっと気に入ってもらえると思います。

 


夜の時(あの時ね)も、
旦那さんはあんまりお傷を直視したくないのかな?
なので、これを着けて挑みます
(外国の映画みたいで盛り上がりますウフフ)

 

ちゃま家の裏事情も
さくっと
公開しちゃいましたが汗

 

ユニクロのワイヤレスブラにしてます!
って記事を全く見かけなかったので、
(まぁ、よく見てないだけなのかもしれないです)
書いてみようと思いました

 

ちなみに、先週行ったヨガの時にも
ずり上がり無しです!

 

どなたかの参考になれば
幸いです

 


ちゃま